復活させました

復活

Google Apps を使った関係で、ここ 981-3124.jp が見えなくなっていたのですが、約1年ぶりに復活させました。DNSをいじるだけなのですが Gmail が使えなくなったり 等々 そこそこ面倒なこともあります。 まあそれでも復活できて良かったです。

今後は komehanaya で行きますけどね(^_^;)

自転車泥棒

Bikerobber

にあいました。朝の通勤のため、自宅マンションの駐輪場に行ったら、あるはずの自転車がない(^_^;)どう考えても持って行かれるような自転車ではなかったですが、鍵はちゃんとかけていました。イタズラ(嫌がらせ)するなら、持って行くよりパンクさせた方が良いに決まってますので、持って行ったやつの目的がわかりません。ちょうど更新しようと思っていたところなので、粗大ゴミに出す手間が省けて良かったですが、もし持って行ったやつが、私を困らせようといていたのなら、完全に「残念でした」です。かえって「ありがとう」と言いたいくらいです(笑)

近所の銀杏

実相寺 実相寺

お寺の境内(と言うよりも入口)にある大銀杏です。毎年黄金色を見せてくれますが、今年もほぼ黄金色になりました。あと数日したら本当に黄金色になるでしょう。この週末は天気が悪いようですが、風が吹いてボウズになりませんように(^_^;)

サザンオールスターズ

はあまり好きではないのですが、数少ない良いな!と思う曲が、この「涙の海で抱かれたい ~SEA OF LOVE~」です。季節外れですね(笑)

気持悪い

ハンドルネーム

以前からずっと思っていたのですが、ハンドルネーム(ニックネームでも良いです)と言うのがどうも好きになれず、オフ会などでいい歳したおっさん、おばちゃんがハンドルネームで呼び合うって気持ち悪くないのかな?と…オフ会でも初回は仕方ないと思います、お互いに知らないですから。2回目以降は「そうじゃないだろう?」と言う気がするのは私だけ(のような気もしますけど)でしょうか。でもねぇ、例えば「Jonny」みたいなハンドルネームを付けていて、どう見てもJonnyには見えなくて、それこそオフ会が終わって駅ででも「ジョニーさん!」とか呼ばれたら、私なら恥ずかしくて速攻ハンドルネームを変えます。

もちろん人それぞれですので、永遠にJonnyでも良いんですよ(笑)

高崎での仕事

放散塔

が終わりました。急に言われた仕事なので資料もなく、立会いに行っただけのような感じです。こんにゃく畑と墓地(苦笑)の中にある施設で、まわりに街灯ひとつなく、夜は星がさぞきれいだろうと(笑)ただ、さすが高崎、寒かったです(^_^;)

茜屋珈琲店

マッチ 看板

と言えば個人的にかなり好きな喫茶店です。本家は神戸(三宮)と軽井沢(旧軽)だと思っていましたが、実はもう一軒大阪(曾根崎)にある3店が本家のようです。その証拠(と言うか何と言うか)がこのマッチ。軽井沢、大阪、神戸の3店の住所と電話が書かれてあります。JR秋田駅、JR川口(地元です)にも2枚目の写真の看板(この看板は大阪店のもの)があるのですが、この店達は分家になるのかな(笑)

今年も

フリアンナカムラ フリアンナカムラ

由利本荘のお気に入りのパティスリー「フリアンナカムラ」に行けました。今日は仕事がちょっと早く終わったので「コーヒーだ!」と言うことで行ってみました。実は羽後本荘の駅前にある硬派な喫茶店「薫」も好きなのですが、薫はケーキが(^_^;)甘いものに弱いやつです…

秋田へ

かりんとう 由利本荘 かつ喜

来ました。いつものお客さんのところですが(笑)今週は由利本荘で過ごします。昨晩は「町一番!」と噂のとんかつ屋に行ってみました。写真の「黒豚ロース(中)」で、普段は 2,000円 らしいですが、サービス中と言うことで 1,700円 でした。比べてはいけないとわかっているのですが、やはり蒲田の丸一には遠く及びません。丸一はランチタイムなら 1,000円 でロースがいただけるし…

地元の

コモディ イイダ 青木亭 川口ラーメン

メンチと川口ラーメンと名のついたラーメンです。このラーメンは2度と無理(^_^;)

return top